2017.5.8(月)
NHK天才てれびくんYOUに出演です。

 
 
本日18:20〜NHK天才てれびくんに当店のお豆が出演です^.
(店主は照れ屋で出演せずでした笑)
「豆の豆知識」を学ぶ!
テレビ戦士たちは何を学ぶのか?!子供達にも豆のことを知ってもらえて嬉しいです。
 
 

2015.10.26(月)
『クロワッサン』特大号に掲載いただきました! 


 

 
 
本日発売の『クロワッサン』特大号「もう「雑」穀とは、呼ばせない」に掲載いただきました。最近では店頭でも雑穀を探されるお客様が増えてきました。これだけ気軽に高価な栄養をとれる食材はなかなかないですよね。長期保存も可能で本当にオススメ。クロワッサン編集部のみなさんも雑穀にハマッている方が多いみたいです。忙しい毎日に雑穀で健康管理!今号も美味しそうな雑穀レシピが盛りだくさん。気軽に雑穀ライフ、はじめませんか?

 


 

 2015.9.28(火)

『クロワッサン』ムック本に掲載いただきました!


朝夕と昼の寒暖差も出てきて体調を崩しやすくなる頃です。いかがお過ごしでしょうか。クロワッサンから今までの特集を編纂し、更に新しい料理ページを加えたムック本が発売されました。 『調子いいのは、野菜と豆の食べ方を知っているから。』三栄商会も以前の特集で掲載して頂いた分を再度まとめて頂いております。食べれば美味しいし、好きだけど自分で作るとなるとレシピが広がらない、、、って方に本当にオススメの様々なレシピがのった楽しい本です。 本当に口にするものは人を作ると思います。毎日の美味しく滋養に富んだ食事から健やかな身体を!是非お手にとって見て下さい。

  


2015.7.10(金)

『クロワッサン特大号』に掲載されました 


 本日発売のクロワッサンに雑穀の紹介をさせて頂いております。 今号のテーマはずばり『腸・健康法』。最近は腸活や腸内フローラと言う言葉もよく聞くようになり、腸の働きがいかに健康維持に大切かが注目されていますね。クロワッサンでも色々な角度から腸について特集されていて誰が読んでも参考になる読み応えのある一冊になっています。そんな腸の働きを整え身体の中から健康になるのに雑穀はとてもとても役立ちます。その理由や採り入れやすいデザートレシピなど(これなかなか重要ですよね。身体によさそうだけど、どうやって食べればいいのか分からない物、それが雑穀。笑)紹介されておりますので、是非みかけたらお手にとってみて下さい!私もさっそく『ひえのフレッシュチーズケーキ風』作ってみようと思います!

 


2015.5.25(月)
『クロワッサン特大号』に掲載されました


本日発売のクロワッサン特大号に、当店が掲載されました!いつもお世話になっている、「国境なき料理団」団長本道さんの行きつけ店として紹介されています。「溢れる生命力まるごと…」と題される通り、栄養満点の大豆料理レシピも盛りだくさんで、あれこれ試してみたくなる楽しい一冊です。見ているだけでお腹が減ってきますよ〜!!ぜひご覧くださいませ!
 
 

2015.3.17(火)
『BURA築地』に掲載されました 


 

 

日本文芸社さんから発売された『BURA♡築地』に掲載して頂きました。築地だけではなく周辺もあわせて紹介されており買い出しに、と、言うよりは築地界隈を楽しめる一冊です。
休日のお出かけのお供に手にとってみて下さい。三栄商会は乙女みやげコレクション に、黒豆茶を選んで頂きました。 築地をぶらぶら~っと。お待ちしております。

 
 
 

2015.2.12(木)
『料理通信3月号』掲載されました!


 
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
皆様にとって実り多き良き一年になりますようお祈り申し上げます。
師走師走と騒いでいるうちに年も明け、鬼も退治し、、気づけば暦の上では春に!!

最近、地球の回る速度が速くなっているような、、。
皆様はどんな一年が始まっていますか?
三栄商会は雑誌 『料理通信』にちょこっと取材して頂きました!“専門店に弟子入り”というページで井の頭線の三鷹台にある三鷹バルの一瀬さんとお話しをさせて頂いております。今回の特集は料理好きな方ならかなり面白いと思いますので、ぜひ、どちらかで見かけたらお手にとってみて下さい!料理がしたくなります!美味しいものが食べたくなります! 美味しい一年が始まりますよ!!今年も美味しい豆を皆様のもとにお届け出来るよう精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!!

 
 

2014.8.4(月)
雑誌『giorni』掲載情報


 

 
いよいよ本格的な夏到来で、冷凍マグロに大型冷蔵庫、氷の山、、の多い築地も例外なく暑いです。冷えないのでね。冷凍マグロでは。。。

築地にスタジオを構える料理研究家の沼口ゆきさんに7月20日発売の雑誌『giorni』
にて三栄商会をご紹介頂きました。 野菜から元気をもらう暮らし方をテーマに様々な野菜料理や海外のマーケットの紹介など読むだけで自然と野菜を食べたくなる素敵な野菜にまつわるアレコレの詰まった本です。ぜひ、お手に取ってみて下さい。
本当に暑い夏を乗り切る健やかな身体を保つには食事が非常に大切です。栄養価の高い豆ももちろん!マリネにして冷蔵庫で冷やしておけばいつでも食べれますし、冷たいポタージュも美味しいです!暑い夏こそ豆を!!!

 

2014.5.31(土)
調子いいのは、野菜と豆の食べ方を知っているから。


 
 
今日も全国的に夏日!だそうです。東京も予報では30度になるとの事で朝からノースリーブの方もちらほら。ほんと、夏みたいですね。この暑さが続いた後に梅雨が来て、 更に本格的な夏に突入、、、と、なると体調を崩す方もいらっしゃると思うんですが、やはり、身体の資本は食から。です。豆や雑穀、野菜をバランスよくとって健やかに、、、と、思っていたら、今月のクロワッサンの特集がまさに!なので、ご紹介を。 料理のレシピや簡単な調理方法など色々な情報が載っていますので、是非、読んでみて下さい!!やはり、NO BEAN,NO LIFEですね!!!
 
 


2014.1.17(金)
TV番組の取材を受けました


 
先日、BS朝日にて放映されているTV番組の取材を受けました。

こちらの番組は本来の日本人がもっていた自然と共存していく精神、生活スタイル、日本の伝統文化を日本に住む外国人の目を通して紹介しながら、再発見し見つめ直して行く、という素敵な番組です。今回のテーマは豆、で、アメリカ人の日本画家 アラン ウェストさんが取材をしに来て下さいました。どんな番組になっているか私達も楽しみです。
1月31日 BS朝日
22時〜23時 放映
「エコの作法〜明日の美しい生き方へ」
皆様、お時間ありましたら、是非ご覧下さい!

 

 

2013.11.18 (月)
「乾物」事典に掲載いただきました。 


 

世界文化社から発売される、
『すべてがわかる!「乾物」事典』に取材され掲載いただきました。
豆、雑穀だけでなく、様々な乾物について詳しく載っていますので、是非みかけたらお手にとってみて下さい!!