築地日記

○ ぷらっと豆訪問 ○

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、食べ物、室内

○ ぷらっと豆訪問 ○

日頃、三栄商会築地店に豆の仕入れに来てくださるお店へ伺い、お豆のその後を見に行ってきました!

恵比寿で56年前からお惣菜&お弁当屋さんを営む中島さんへ。

先代であるお父さんお母さんの味を現在は三兄弟が引き継ぎ、男3人で切り干し大根や卯の花におでん、唐揚げ、きゅうりのぬか漬けなどを作って出しています。お惣菜は好きな量を買えます。

三栄との付き合いはとっても長く、いつも築地店には仕入れ担当の中島家の次男がいらっしゃいます。三兄弟で役割が決まっているそう。

三栄の豆もありましたよ!
大豆たっぷりの五目豆に、金時の甘煮、青えんどうの青豆煮。どれも美味しそう〜!あれこれ調達して、この日はご飯だけ炊き、中島さんのお惣菜をおかずに美味しく頂きました^ ^

毎週火曜、土曜のおはぎの日は、お母さんが餡子を炊き、出してるんですって!

手作りお惣菜を食べられるって、幸せですよね。家の近くにあったらな〜! 中島三兄弟(顔もそっくり)が作ったお惣菜と、ほんっとにやさしい笑顔が素敵な恵比寿中島さん(いつもニコニコです)へぜひ行ってみてくださいねー!

 

恵比寿中島 お弁当・お惣菜

http://unohana.daa.jp/zong_cai_bian_dang_hui_bi_sh…/top.html